僕の人生観に影響を受けたアニメベスト10ランキング
目次
第10位 「名探偵コナン」
かなり長く続いているのでDVDの数もかなりありますが、私は劇場版が大好きです。
もちろん本作も楽しめますが劇場版の展開は毎回、楽しみですね。
主人公と恋人の蘭の絡みが少し入るのも毎度なのに何故かドキドキしながら見ています。
第9位 「幻想魔伝 最遊記」
友達に勧められて見だしてからハマったアニメの一つです。
カッコイイ版西遊記ですね。
個性派なキャラクターの旅は道中もかなり笑わせてくれるので、飽きずに見れますね。
西遊記を知らなくても楽しめるのでオススメです。
第8位 「蒼き伝説 シュート」
サッカー漫画、アニメの中では私は一番好きです。
高校サッカーなのでスポ根的なものを連想されがちですが、どちらかというとサッカーが大好きな少年の成長を追っている感じがリアルっぽくて大好きです。
小学生の頃からみていたアニメのひとつです。
第7位 「ピースメーカー鐵」
新撰組が好きなので、大好きな作品です。
漫画もありますがアニメの方がテンポが良くていいですね。
基本は史実に基づいているので歴史が好きな方は楽しめると思います。
絵は可愛らしくもカッコイイので世界観をそのままに楽しめますね。
第6位 「スラムダンク」
知らない人はいないぐらい有名ですが、井上先生の絵がとても好きです。
アニメでは数々の有名な名言がありますが、試合展開も非常にうまくて飽きさせない作品です。
主人公が素人から始めるというのがリアルでいいなと思っています。
第5位 「ワンピース」
必ず笑える部分があるのがいいですね。
その合間に入る感動シーンは鳥肌が立つほど、話が作り込まれていて何度見ても感動できます。
キャラクターではゾロが好きですが、あんな旅ができたら最高に楽しいだろうなと思いますね。
第4位 「ドラゴンボール」
現在も新しいのが放送されていますがシリーズごとにすべて好きです。
悟空に憧れ何度、金斗雲を呼んだことか。
世界観もとても好きな作品ですし、悟空は憧れの存在の一人なので上位のキャラクター同様、これからも一生すきです。
第3位 「NARUTO」
歴史好きな私は侍や忍者など日本らしい作品が好きなのですがナルトは1巻が発売した時から読んでいてアニメも見ていますし、ゲームも楽しんでいます。
個性的なキャラクターの多さにしっかりとした設定や話の繋がりなど感動する場面も多々あり、何よりアニメでかかるBGMがカッコイイです。
第2位 「シティハンター」
主人公の冴羽りょうの普段はバカっぽいのに、いざとなると強くて優しい、そして壮絶な過去を背負っているのに多くを語らないなどのギャップに惚れました。
DVDコンプリートBOXの他に漫画も文庫版と完全版を購入。
DVDは話数が長く飽きることなく何回も見返しては惚れ直している作品です。
第1位 「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」
私の人生の中で一生1位の座を張り続ける作品です。
はじめて読んだ小学生の時に一気にハマり漫画、VHS、DVD、ゲームの他、関連書籍はすべて集めて繰り返し今も読んでいます。
台詞も技の名前もどんな技なのかもすべて説明できるほどに愛しています!
剣心のような人間になれるように一生かけて修行しています。
まとめ
私は強くて優しいけど普段は抜けてるような、ギャップがあるキャラクターが好きで特に上位のアニメキャラは自分の目標としているぐらい大好きです。
ランキングにしてみてもやっぱりどのアニメでもそういったキャラクターが好きですね。