良い? 悪い? 電子タバコを吸っている人が持たれる印象ってどんな感じ?

電子タバコを吸う方は、やはりソレを吸う方が、周りの方にどう思われているのかということも気になるものです。

実際電子タバコを吸っている方は、周りの方にどういう印象を持たれているのでしょうか?

印象は良いのでしょうか?

それとも印象は悪いのでしょうか?

ここでは電子タバコを吸っている方がもたれる印章についてみていきます。



私が絶対おすすめする電子タバコランキングはこちら

吸わない方からの印象は紙のタバコと一緒

電子タバコであれば、もしかしたらオシャレな印象を持たれたり、あるいは、紙のタバコを吸う方に比べて印象が良くなるのではないかと思う方もいるでしょう。

しかし、電子タバコであっても、紙のタバコも電子タバコも吸わない方からしてみれば、その印象は一緒になります。

なので、電子タバコだからといって印象が良いということは全くなく、タバコと名のつくものを吸う方は、タバコをまったく吸わない方からしてみると、すごく印象が悪いといえるでしょう。

結局臭いと思われている

電子タバコでも紙のタバコでも、タバコを吸わない方してみると、結局臭いと思われていることが多いです。

確かに電子タバコと紙のタバコでは、その臭さはやや印象が違うところがあります。

紙のタバコの臭さは、やはりタバコの葉が燃えている分、何かが焦げているような印象の香りになります。

たいして電子タバコの方は、もっと甘い印象の香りであることが多いです。

何かが燃えているわけではないので、焦げているような香りはありませんが、その独特の残り香は、結局タバコを吸わない方からしてみたら臭いのです。

もちろんそうして香りのジャンルが違うわけなのですから、中にはタバコの香りは良いけど電子タバコの香りはダメとか、その逆とかそういう方もいるでしょう。

でも基本的には、どちらであってもそれはそれで臭いと思われることが多いのです。

だから、結果印象は悪いと言えます。

煙くなるのも理由の一つ

紙のタバコも電子タバコも、どっちにしてもタバコを吸わない方からしてみると印象が悪いというのは、紙のタバコであっても電子タバコであっても、それを吸えば結局煙が出て、それによって煙たくなるからだと言えます。

紙のタバコも電子タバコも、どっちにしても吸う際にはすごく煙が出ます。

電子タバコの方がその量は多いでしょうが、いずれにしても煙が出ることには変わりはありません。

そうしてたくさんの煙を出されると、その煙のせいで煙たくなってしまいます。

煙たくなってしまうと、やはりいい気はしません。

だから、紙のタバコも電子タバコも印象が悪いというところがあるのです。



私が絶対おすすめする電子タバコランキングはこちら

紙のタバコを吸う方からも印象は良くない

では、紙のタバコを吸う方からは、電子タバコを吸う方はどう思われているでしょうか?

紙のタバコを吸う方からの電子タバコを吸う方の印象も、決して良くはありません。

むしろ悪いと言えるでしょう。

でも、なぜ紙のタバコを吸う方は、電子タバコを吸う方を悪く思うのでしょうか?

中途半端だと思う方が多い

電子タバコを吸う方に対して、紙のタバコを吸っている方は、中途半端だという印象を抱くことが多いです。

なぜなら、紙のタバコを吸っている方は、それが健康を害することを覚悟して吸っているところがあります。

しかし電子タバコを吸っている方は、健康を気にして、比較的に健康に害がないと言われる電子タバコに逃げているように見えるのです。

自分たちは健康を害することを覚悟して、こだわりを持って吸っているのに、中途半端に健康を気にして電子タバコに逃げるくらいなら、いっそタバコ自体をやめればよいのに、とそう思うことが多いのです。

確かに、そう考えると中途半端に思われてしまうのも仕方ないかもしれません。

健康を気にしているのであれば、電子タバコすらも吸わないで、完全にタバコを卒業するのが良いに決まっていますから。

電子タバコを吸う方からの印象は良い

では、電子タバコを吸う方からの印象はどうでしょうか?

電子タバコを吸う方からの、電子タバコを吸う方の印象は、間違いなく良いです。

それは自分が吸っているのですから、同じようにそれを吸っている方の印象が良くなるのも当然だと言えます。

では実際、電子タバコを吸う方は、同じように電子タバコを吸っている方に対してどういうイメージを持つのでしょうか?

おしゃれにうつる

まず電子タバコを吸っている方は、電子タバコを吸っている方から見て、オシャレに見えています。

というよりは紙のタバコを吸っているのがダサく見えていると言ったほうが適切でしょう。

電子タバコの人口は、今や爆発的に増えていると言えます。

それだけ電子タバコの人口が増えているということは、まだ紙のタバコを吸っているというのは、いささか時代遅れに見えるのです。

いうなれば、いまだにガラケーを使っているような印象を持ってしまうのです。

もちろん、まだ紙のタバコを吸っている方は、ガラケーを使っている方ほどは少なくはないでしょう。

ガラケーを使っている方は、もはや絶滅危惧種と言えますが、紙のタバコを吸っている方は、それに比べるとまだまだたくさんいます。

でも、電子タバコを使っている方に比べると、少ないのは明白です。

だから、時代遅れに見えてしまうのも仕方がないと言えるでしょう。

もし、電子タバコを吸っている方に時代遅れに思われるのが嫌なのであれば、電子タバコにすることをおすすめします。

これからますます電子タバコを吸う方は増える

これからますます電子タバコを吸う方は増えるでしょう。

紙のタバコにかかる税金はドンドン高くなっていきますし、それにお金を払う位ならば、電子タバコを楽しみたいと思う方が多くなるでしょう。

なので、これからもどんどん増えていく可能性が高いのです。

そうしてドンドン電子タバコを吸う方が増えていけば、紙のタバコを吸っている方はますます時代遅れに見えてしまいます。

なので、今が換え時なのかもしれません。

紙のタバコ同士は別に印象が良くも悪くもない

電子タバコを吸っている方は、電子タバコを吸っている方に対して良い印象を抱くことが多いですが、でも紙のタバコを吸っている方は、紙のタバコを吸っている方に対して、別に良い印象も悪い印象も抱かないことが多いです。

なぜなら、紙のタバコを吸っている方たちは、ずっと自分たちが主流派だと思っているからです。

自分たちが主流だと思っていたら、同じように紙のタバコを吸っている方がいたとしても、何も思いません。

それが当たり前だと思っているのですから。

紙のタバコでは印象が良くなることはないということ

紙のタバコを吸っている人が、同じように紙のタバコを吸っている方に対して良い印象も悪い印象も持たないということはつまり、紙のタバコを吸っていても印象が良くなることはないということになります。

電子タバコであれば、同じように電子タバコを吸っている方からの印象は良くなることが多いですが、紙のタバコの場合は、誰からの印象も良くならないのです。

そう考えると、紙のタバコよりは電子タバコの方が印象が良いと言えるでしょう。

まとめ

電子タバコも、同じように電子タバコを吸っている方以外からの印象は、結局悪いです。

でも電子タバコの方が紙のタバコよりは良いですから、どうしても紙のタバコにこだわりがあるという事でもない限り、電子タバコに変えることをおすすめします。

そうして、印象よく感じてくれる人を少しでもえていった方が、はるかに得でしょう。